去年から可愛いと思ってチェックしてたのですが売り切れて買えず。たまたま今年も販売(しかもセール価格!)されてたのを見つけて購入しました。163cm48kgウエスト62〜64cm骨格ナチュラル。ロングスカートは丈が90cmかそれ未満のしか持ってなかったけど、Lサイズを買ったら、くるぶしが隠れるぐらいで長くて安心感があってとても良い!ウエストが少し大きいのですが、シャーリングゴムで生地もたっぷりしてるので、自分でちょちょいと適当に詰めても全然分からなさそう。生地がかなり薄くて裏地も無いので、真夏はとっても涼しくて良さげ。柄が濃いから大丈夫だと思うけど、屋外で透けないといいな。ソフエレにはちょっとばかり柄の主張が強く感じなくもないから、Bタイプも欲しくなりました。