2024.08.16
会員登録/ログインが出来ないお客様は
下記に該当していないかご確認をお願い致します。
登録時にメールアドレスが使用出来ない
特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はご利用頂けません
RFC(Request for Comments)違反アドレスは下記に該当するアドレスを指し、2009年頃までに作成されたキャリアメールが多く該当いたします。
1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2. 「.」を連続使用している場合
3. 「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場合
4. @の前(左)部分で64文字以上になっている場合
5. メールアドレス全体で256文字以上になっている場合
例)
■メールアドレスの先頭の「.」
.abcdefg@example.com
■@の直前の「.」
abcdefg.@example.com
■連続した「.」の使用
abcd..efg@example.com
docomo RFC違反アドレスについて
メールが届かない
・迷惑メールフォルダへ振り分けされていないか
・受信拒否・指定受信設定されていないか
・メールサーバーの受信エラーがないか
上記に該当項目がないかご確認お願い致します。
・各携帯会社の新プランを利用中ではないか
携帯3社の新料金プラン(LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」)新料金プランをご利用の方は以前キャリアメールアドレスにて登録をされていた場合、下記のメール等が受信頂けなくなります。
・ご注文に関するメール(注文・発送)
・メールマガジン
・パスワード再設定メール
・お問合せへの返信等
上記に該当するお客様はお手数をおかけ致しますが、別のメールアドレスにて新規会員登録
またはマイページよりメールアドレスの変更をお願い致します。
会員登録自体が難しい場合はカスタマーセンター(coca@cocacoca.jp)までお問い合わせくださいませ。